SSブログ

セキセイインコの卵(*^_^*)




ぴっぴちゃんは

2月8日に初めて卵を産みました(^-^)

今回の卵は無精卵でした。


その後、2個目の卵は産んでいません。

スポンサーリンク





セキセイインコは

一度の産卵で平均4~7個
  
産卵間隔は48時間とのことだったので

2個目を産まないから心配してましたっ(>_<)



先日、鳥に詳しい方に話しを聞いたところ

1個しか産まないこともあるそうです。



溜め糞もしていないし(糞は正常です)

ごはんもたくさん食べて

とっても元気です♪


お腹も膨れていないから

卵詰まりはなさそうです。



とにかく、元気でなによりです♪

IMG_20160208_092401.jpg

卵を産んだ朝の写真です。

卵を撮ろうとカメラを向けたら

ぴっぴちゃんが覗きにきましたww

いつもかわいいぴっぴちゃんです(^◇^)



ちなみに私、年末からの風邪をこじらせ

咳が止まらず長引いております。

内科で何度か診てもらったんですが治らなくて…

先週、耳鼻科で診てもらったら

副鼻腔炎のようです。

また明日、耳鼻科に行ってまいります。


みなさま、風邪などひかないよう

お気を付けくださいませ。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。