SSブログ

ぬくぬくしてます♪




先日、またまたぴっぴちゃんが卵を産みました。


現在、4個産んでいます(#^.^#)

2日おきに1個づつ産んでいます♪
(通常、約48時間間隔で産卵するそうです。)
スポンサーリンク


ですが、2個目はゲージの外で産んでしまい

ひびが入ってしまいました(T_T)


只今、3個の卵と、擬卵を抱卵しています(*^_^*)
ぴっぴ.jpg

ぴっぴ.jpg

ぴ-ちゃんは、ぴっぴちゃんが気になるようです。

普段は、塩土を食べる時以外は、

底の網(糞切り網)には降りないのに

ちょこちょこ、ぴっぴちゃんを見に下に降りています♪
ぴ-ぴっぴ.jpg

心配なのかな…

見守ってるのかな…

卵をぬくぬくしてるって、わかっているのかな…
ぴーぴっぴ.jpg

ともあれ、ぴ-ちゃんもぴっぴちゃんも

今日も元気です♪
スポンサーリンク

nice!(129)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 8

green_blue_sky

気にしてみていますね。
by green_blue_sky (2016-08-24 15:35) 

hatumi30331

今度こそ!?
優しく見守りたいね。
by hatumi30331 (2016-08-24 15:58) 

ユメクレア

ほんとだ。心配そうに見てますね(^.^)
3個のたまごがぴっぴちゃんの下にあるんだぁ
インコは巣がなくてもたまご産むんですね
いつか、我が家のインコ、キーちゃんにも
パートナーが出来たときの勉強にします!
嬉しいニュースが見れるのを楽しみにしてます~✿
by ユメクレア (2016-08-24 17:16) 

およよ

>green_blue_skyさま

前回までは、そんな様子なかったんですが・・・
ちょこちょこ、覗きにいってます♪


>hatumi30331さま

ぴーちゃんと一緒に、優しく見守ります(^o^)
ありがとうございます♪


>ユメクレアさま

本当は、巣箱の中で産んで、抱卵して欲しいのですが・・・
巣箱に全く興味示さず、入るどころか飛んで逃げていきます(>_<)
あまり期待し過ぎず、少し期待しつつ見守ります♪


by およよ (2016-08-24 17:45) 

ニッキー

ぴっぴちゃん、抱卵頑張ってますねぇ^^
ぴーちゃんもちゃんと見守ってくれてる~^m^
可愛い雛が孵ってくれると嬉しいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-24 22:07) 

およよ

>がんばってますよ~♪雛が誕生するかは、わかりませんが…(*_*)
ぴ-ちゃんと一緒に見守ります(^^*)
by およよ (2016-08-25 10:12) 

のらん

卵、とっても大事そうに抱いてますね(^^)
by のらん (2016-08-27 16:18) 

およよ

>のらんさま

そうなんです!とっても大事そうに、優しい顔して抱いています(*^^)
一生懸命あたためています♪
by およよ (2016-08-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お野菜♪ぴっぴちゃん♪ がんばれ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。