SSブログ

いんこのおしゃべり♪




今日は
ぴ-ちゃんのお話しをします(*^_^*)

ぴ-ちゃんはしゃべりが上手です。
「ぴーちゃん」
「ぴっぴちゃん」
「おはよう」
「おはようございます」
「かわいいね」
「ごはんごはん」とかいろいろ…

私たち夫婦の名前も呼んでくれますw


他には、教えていないのに
「なんしよっと」
「出られんと」
「お仕事なの」とか、
私の言ってることを勝手に
憶えてしまってます。

「なんしよっと」=「何してるの」
の博多弁です。

「ぴーちゃん、なんしよっと?」
って言ってます♪


歌は、どんぐりころころや
となりのトトロを唄って
聴かせていたのですが

うーん…(ーー;)
ちょこっとだけ唄ったりしてますが
少し音痴みたいです。
私は、音痴じゃないはずなんですが…


あとは、昔話風に
「むかしむかしあるところに、
ぴーちゃんとぴっぴちゃんが
いました。ふたりはとーっても
仲良しでした。おしまい。」

と、教えてみたところ

「むかしむかしあるところに、
ぴーちゃんとぴっぴちゃんが
いました。おしまい。」

って、間をとばしてすぐ
「おしまい」にしてしまいます。

たぶん、仲良しじゃないから
言いたくないのかな?


残念ながらぴっぴちゃんは
おしゃべりしません。

でも、ぴ-ちゃんが
「ぴっぴちゃん、かわいいねっ」
って、言ってくれてます(^◇^)


毎日、よくおしゃべりしていて
とってもかわいいです♡


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。