SSブログ

新しい家族♪


御無沙汰しております…(;´・ω・)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


アイスミント.png

この子たちは、ポッキーとクッキーではありませんw


先月の3月に生まれた、アイスとミントです♪
(生後一か月頃の画像です)

みなさま、はじめまして( *´艸`)♪

またまたパパ似です♪

スポンサーリンク


この子たちは、ペローシス(腱はずれ)で産まれました(´;ω;`)

ペローシスは、自家繁殖した小型インコに多く発生すると言われ、

原因ははっきりしていないそうです。


本当は、それぞれ里子にだす予定で、

里親さんも決まっていたのですが…

ペローシスだったので、私が育てることにしました(*'ω'*)




生後10日頃に、早めに巣上げしてスポンジギブスで矯正しました。

アイスミント.JPG
(生後10日頃の画像です)


里親になってくれると言ってた友達には申し訳ないです…

正直言うと…

早くから手をかけて育ててきたので

手放すことが出来なくなってしまいました(´・ω・`)

可愛くって仕方ありません( *´艸`)フフッ



今日は、とっても良いお天気です(*´ω`*)

みんな、ひなたぼっこをしましたよ♪


アイスミント.png
アイスとミントです♪
(右のかじり木にとまっているのがアイス)


下の子のミントは矯正できましたが、

上の子のアイスはひどかったからか、足が開いてしまっています。

フローリングのような滑りやすいところでは、上手く歩けませんが、

とまり木にもとまれるし、飛んで遊んで、とっても元気です♪


ぴーとクッキー.png
ぴーパパとクッキー♪


ぴっぴママ.png
ぴっぴママ♪


ポッキー.png
ポッキー♪



6羽の家族たち♪

元気に楽しく過ごしています(*´▽`*)



たまにしか更新していませんが、

これからもよろしくお願いします(*'▽')♪

スポンサーリンク



nice!(138)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 29

きぃ

アイスちゃん♪ ミントちゃん♪
新しく仲間入りですね(#^.^#)
大家族になってますます楽しくなりますね!
by きぃ (2017-04-28 13:19) 

makkun

ご無沙汰でした~(^^
2羽生まれたんですか~
おめでとうございま~すd(*^o^*)b
アイスちゃんとミントちゃんですね~
寄り添っての姿が可愛いですね~(*^ワ^*)

by makkun (2017-04-28 15:34) 

ニッキー

アイスちゃん、ミントちゃん、初めまして~(^O^)
ぴーパパ似のとっても可愛いお子様達ですねぇ^^
家族が増えてますます賑やかで楽しくなりましたね(^-^)
by ニッキー (2017-04-28 15:34) 

muku

手を掛けた分、可愛さもひとしお。
お友達は残念でしたね。でも、アイスちゃんとミントちゃんの顔をみると
家族のもとで育つ方が安心出来ているのかも。^^
次回の更新も楽しみにしています。

by muku (2017-04-28 15:48) 

しゅわっち

またまた可愛らしい家族が増えたのですねぇ♪
おめでとうございます(*^^*)
by しゅわっち (2017-04-28 17:50) 

ぴーすけ君

生まれたんですね~すご~い♪
小さい愛おしい子達だわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-28 17:52) 

いっぷく

生後一か月でこんなに大きくなるのですか。
by いっぷく (2017-04-28 22:51) 

チャー

良いお写真がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-04-28 23:49) 

レインボーゴブリンズ

新しい子供たちが増えて、にぎやかな一家になりそうですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2017-04-29 10:53) 

riki-mama

可愛い!!我が家のピーちゃんも卵を産みましたが
残念!!無精卵でかえりません。
うらやましいです。
by riki-mama (2017-04-29 12:58) 

のらん

またまたお子ちゃまが増えたんですね♡
かわいい〜♪ みんな、なかよくね(^.^)
by のらん (2017-04-29 15:09) 

palpal

アイスちゃん、ミントちゃん!初めまして。
家族が増えてにぎやかになりますね(*^^*)
by palpal (2017-04-29 16:36) 

およよ

>きぃさま
こんな大家族になるとは…( *´艸`)
毎日、とっても賑やかです♪  

>makkunさま
ほんとっ、ご無沙汰です(;´・ω・)
とっても仲良くていつも寄りそってるんですが…
最近は、よく喧嘩?もしてますw
仲良しならではの喧嘩かな(*'▽')

>ニッキーさま
アイスとミント♪はじめましてです(*´▽`*)♪
パパ似だらけでwwみんな元気すぎです( *´艸`)
カゴから出してアピールだらけですよ♪

>mukuさま
里親になってくれる友達も、2羽は無理とのことで、1羽づつになってしまうのもかわいそうな気がして…
かなりの不定期更新ですが、よろしくお願いします(*'ω'*)

>しゅわっちさま
ありがとうございます♪
またまた増えちゃいました(*´▽`*)
大家族ですww
by およよ (2017-04-29 17:18) 

およよ

>ぴーすけ君さま
またまた産まれました~♪
ほんとっ!愛おしいと言う言葉がぴったりです(#^.^#)

>いっぷくさま
成長とっても早いです♪
赤裸から、少しづつ羽が生えてきたと思ったら、あっという間に小鳥らしくなりました(*'ω'*)

>チャーさま
相変わらず写真苦手なので…
たくさん撮ってその中から選んでます((+_+))
本当はもっと可愛い子たちなんですよ( *´艸`)ウフッ

>レインボーゴブリンズさま
賑やか過ぎますww
それぞれいろんな性格で、おもしろいですよ(*´ω`*)♪

>riki-mamaさま
もともとは繁殖させるつもりなかったのですが…
どうしても卵を産んでしまい、がんばって抱卵する姿をみると、孵化させたいと思うようになって…
巣箱を設置したら無事孵りました(*´▽`*)♪
by およよ (2017-04-29 17:19) 

およよ

>のらんさま
ありがとうございます(*'▽')♪
みんな可愛いわが子たちですw
みんなで仲良く、楽しく過ごして欲しいです(*'ω'*)

>palpalさま
アイスとミント、そして他の子たちもどうぞよろしくお願いします♪
賑やか過ぎて…ww
放鳥した後、なかなかカゴに戻らない子は、大変ですよ( *´艸`)
by およよ (2017-04-29 17:20) 

JUNKO

可愛いですね。家族が増えたので賑やかなことでしょう。お世話も大変ですね。
by JUNKO (2017-04-29 19:05) 

およよ

>JUNKOさま
たしかに大変です(>_<)
でも、可愛いからへっちゃらです♪
by およよ (2017-04-29 20:11) 

sumi-cyan

初めまして!!
インコ歴(オカメですが)短いですが、セキセイインコちゃん可愛くて
ついついコメントしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
セキセイインコいいですね\(//∇//)\

またきますねーヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-04-29 23:46) 

およよ

>sumi-cyanさま
ご訪問ありがとうございます♪
オカメちゃんw可愛いですよね~
たくさんの猫ちゃんと、うさちゃんにオカメちゃんまで(*^▽^*)♪
とっても楽しそうww
私も、訪問させていただきます♪
by およよ (2017-04-30 02:41) 

ちぃ

わぁっ、賑やかになりましたねーっ♪
かわいいなぁ♡(*^-^*)
by ちぃ (2017-04-30 16:18) 

およよ

>ちぃさま
こんな大家族にするつもりは、なかったんですけどね(((*>д<*)))
みんな可愛いけど、やっぱり雛は別格です♪
by およよ (2017-04-30 16:25) 

みーる

アイス・ミントちゃん^^可愛い^^
それでも元気に育って良かったです 家で生まれたハッピーバードちゃん^^
これだけ可愛いから 頑張ってください。
by みーる (2017-05-01 16:53) 

みぃにゃん

産まれてそだててきただけに手放すのが惜しくなりますね。
家族が増えてまたにぎやかになりますね。
by みぃにゃん (2017-05-09 13:06) 

およよ

>みーるさま
お返事遅くなりました(>_<)
6羽みんなが、楽しく毎日を送ってくれるように頑張ります♪
ありがとうございます(*’▽’)♪
by およよ (2017-05-09 22:50) 

およよ

>みぃにゃんさま
そうなんです…手放せなくて( *´艸`)
こんなに大家族になるなんて!
毎日、騒がしいですよw
by およよ (2017-05-09 22:53) 

エコピーマン

私もセキセイインコ飼っていましたけど、
いつもちょっとしたスキに外に飛び出して行くんですよね
ハルクイーンばかり飼っていました。
3度めにもう飼うのを止めました。
by エコピーマン (2017-11-09 00:12) 

およよ

>エコピーマンさま
私も、子供の頃飼ってたインコが逃げてしまった経験が…(;_;)インコちゃんが逃げてしまった話は、よく耳にするので気をつけます!!
by およよ (2017-11-12 00:28) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 11:15) 

およよ

>ぴーすけ君さま

ずっと更新できず、お恥ずかしいです(^^;
転職したりと、忙しく…
こんな私にも、コメントくださりありがとうございます♪6羽とも、元気に過ごしております(*^-^*)
良いお年を~♪

by およよ (2017-12-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛づくろい♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。