SSブログ

新しい鳥かご♪




今後、ぴ-ちゃんとぴっぴちゃんを、

同じ鳥かごに入れてみようと思い、

大きな鳥かごを買ってみました♪


サイズは、幅47.5×奥行き36×高さ91cmです。

産卵するときは、同じ鳥かごにして

巣箱も設置しようと思ってます。

スポンサーリンク


でも、今のところ、巣箱を近づけると

ふたりとも怖いのか、逃げてしまいます(>_<)

怖がらなくていいのに・・・




とりあえず、

新しい鳥かごに、ふたりを入れてみました。

ぴーぴっぴ.jpg

ぴーぴっぴ.jpg

少し緊張してるようで、ぎこちないふたり(-_-)

ぴーぴっぴ.jpg

ぴーぴっぴ.jpg

このお部屋なら、

いつも一緒に遊べるよ♪

ぴーぴっぴ.jpg

ぴーぴっぴ.jpg

なかなか自分からは、入ってくれないので、

少しづつ慣れてくれたらなぁって、思ってます(^o^)

スポンサーリンク


nice!(136)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 15

hatumi30331

きっと、仲良くなって行くと思うよ。^^
by hatumi30331 (2016-10-02 11:26) 

およよ

>hatumi30331さま

まだ、小さい鳥かごも出してるので、ふたりともそっちにしか入りません(>_<)
きっと、そのうち、毎日仲良く、鳥かごの中で遊ぶようになると願ってます♪
by およよ (2016-10-02 13:58) 

宮崎ほぐし屋

新しいお家になって緊張もあるかもしれませんね・・・
隣にいたんだから仲良く過ごしてくれると思いますよ(^^♪
by 宮崎ほぐし屋 (2016-10-02 15:21) 

makkun

20年位前にひとつの駕籠にカップルで飼っていたのですが
リビングでドアを開いて遊ばせていましたら
出たり入ったりして楽しそうにしていましたよ~(^_^♪)
by makkun (2016-10-02 16:14) 

majyo

高いカゴですね
じっくりと仲良くなると良いなあ
拝見するのが楽しみです

by majyo (2016-10-02 16:21) 

およよ

>宮崎ほぐし屋さま

緊張感が漂ってましたよ(*_*)

そうですよね!いつも隣の部屋で、放鳥タイムも一緒だから、きっと仲良く同じ部屋で、過ごしてくれると信じてます♪
by およよ (2016-10-02 17:59) 

およよ

>makkunさま

そうなんですね~♪
そんな風に、楽しそうに鳥かごに入ってくれたら嬉しいです(^o^)


by およよ (2016-10-02 18:04) 

およよ

>majyoさま

楽しみにしてて下さい(*^_^*)
そろそろ、小さい方の鳥かごを片付けて、本格的に新しい鳥かごにしようと思ってます♪

by およよ (2016-10-02 18:07) 

ニッキー

大きい鳥かごだといつも一緒!って覚えてくれると、
早く慣れてくれそうですねぇ(≧∇≦)
仲睦まじく寄り添ってる姿が見えるようです=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-02 21:48) 

seiren

大きなお家、早く慣れてくれればいいですね^^
by seiren (2016-10-03 00:52) 

およよ

>ニッキーさま

昨夜はじめて、大きな鳥かごで一緒に眠りました♪
今朝、ぴっぴちゃんは、かごの中をあちこち動き回ってました。それを、ぴーちゃんが優しく見守っていましたよ(^o^)


>seirenさま

もともと、ぴーちゃんがぴっぴちゃんに遠慮がちなので、お転婆ぴっぴに圧倒されるのでは・・・と思ってます(-_-)

by およよ (2016-10-03 10:14) 

みーる

早く慣れるといいですね^^ 家族が増えるの楽しみです^^
by みーる (2016-10-05 11:10) 

およよ

>み―るさま

ありがとうございます♪
だいぶ慣れたみたいです(*^-^*)
おてんば娘のぴっぴを、ぴ-ちゃんが優しく見てますよ♪
by およよ (2016-10-05 13:01) 

ユメクレア

素敵な鳥かごです✿
by ユメクレア (2016-10-19 03:57) 

およよ

>ユメクレアさま

ありがとうございます♪
思ってたより、大きかった
です(*’▽’)
by およよ (2016-10-20 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。